忍者ブログ
わたしは人の顔みて笑うやつです。
[22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


絵が上手くなりたいと思うのは
表現したいものがあるから
画力がないせいで表現出来ないのが嫌だから
中途半端な画力ではすべてを表現できないと思うから




同じところで同じように同じものを目指していた人が
全然違う場所にいってしまっていた
本当は最初から違う所の人だったのかもしれないけど
その時は同じだと思ってた



表現者だと思っていた人が、職人になってしまっていた



君の言う上手いってなんだ?下手ってなんだ?





絵の話をしていてこんなに寂しい気持ちになるなんて




名知聡子さんの絵をみたとき圧倒的な技術に打ちのめされた
しかしそれ以上に、そこに込められた思いを感じた
だから私はあれほどの衝撃を受けた



上手いだけで生み出せるものではない
感情のない絵に感動は生まれない



描く事と、生み出す事とは違うもの



私はそう思うんだけど
君はどう思いますか

拍手

PR

四季がグルグルめぐりめぐっていますけども

多分春だと思う






一昨日はのだめカンタービレをまりっぺと観にいきました


色んな事を思いながら観ていたらエネルギーの消費が半端なく
ボロボロ泣いてしまった


私はちゃんと絵と向き合っていられているだろうか







そして昨日はチャットモンチーのライブに行った
こちらも色んな事を思いながら観ていたらとても疲れた
売れ線なのかもしれないけど、ただの売れ線じゃないよな
独特のメロディがあるし
カテゴライズの枠の中にははまらない感
ポップだけどちゃんとつくりこまれていて
カテゴライズされる音楽の中ででも、自分たちの世界をどれだけ作り上げられるかが大切なんだと思った



チャットモンチーあんまり曲も知らないままライブに行ったけど、とても良いものが観れた
同世代の女の子たちがつくりだす世界だからこそ感じるものがあったのかも知れない
昔の音楽ばっかり聴いてた頃の自分では分からなかったかもしれないなあ


今の自分だから、感じるものがたくさんあったのかもしれない




のだめもチャットモンチーも、絵を描いていなかったらこんなに良いものだとは分からなかったかもしれない

拍手


見たものをそのまま描くって、とても難しい。


裸体デッサンも顔デッサンも、結局まともなものが描けずに半年が終わってしまった


コスチュームは、1日に一枚良いのがあるくらい…



ほんと、沢山描かないと
今日から春休みだけど
描かないとどんどん下手くそになるぞ





休み前の最後の授業は石膏デッサンの審査でした
みたままを描くのがこんなに難しいかと



だいぶ上達したけどまだつかめてない部分が多々あるから沢山描きたい。けど石膏デッサンはもうやらないらしい。残念。本当勉強になりますよ。




A+をもらったので調子に乗ったついでにブログに載せておこう
写真にすると粗が目立つけど…


木炭楽しい!



拍手


プロフィール 
HN:
やぎぬま翠
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/04/03
職業:
バイトバイトバイト
趣味:
おかいもの
自己紹介:
+絵を描いています。
+音楽も好きです。表現することに限りはないと思います。
+あとは何でもない日の、何でもない時間が好きです。
リンク 
カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター 
アクセス解析 


忍者ブログ [PR]