忍者ブログ
わたしは人の顔みて笑うやつです。
[301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ってしてても仕方ないのですが。何かと考えてしまう時期なわけです。
春先に学校のコンペがありまして。その説明とか受けながら。ため息ついたりなんかして。

開き直るしかないかとか思うけど、それもなんか悔しい。わたし負けず嫌いだから。



しかし1人で描いてるだけでは知ることも出来なかった事が沢山知れて良かった。
苦しい思いしてでもやろうって決めたことだから、最後まできちんとやらなければいけません。

とにかく色んな所に出していかなければ。わたしの絵をもっと知ってもらわなければ。
評価はなかなかつかないけど、それでも私の絵が好きだと言ってくれる人のためにも頑張るぞ。それが、わたしの絵を好きだと言ってくれた人たちへの恩返しだと思って。






学校帰りに、先日の日記に書いた日本人女性の顔ばかり載ってる写真集を求めて本屋さんに行きました。結果、そんな写真集はありませんでした。荒木経惟の写真集買おうかなって迷ったけど、お財布が寂しそうだったからやめました。愛猫チロの写真集、すごく良かった。しばらく前にラフォーレ原宿の上のギャラリーで見た鮮やかな花の写真もすごく良かったな。アラーキーすごいや。




色々見てまわって、結局これを買いました。
「紅絹(もみ)夢吉のアールデコキモノ」
http://f-d.cc/books/book05.php

この表紙のモデルさんとっても可愛い。中身もすてきでした。斬新な幾何学模様。色の組み合わせもセンスがよくて勉強になります。


模様、いいね。少し模様の研究でもしようかと思った。模様をさ、絵に入れたいなって思ってたんだよわたし。

描きたいものを描くために、まだまだ描かなければいけないよ。




周りの絵描きさんたちよりも、たぶん私は描いてる数が少ない。みんな本当絵のことばっかり考えてるし、すごい沢山描いてるからさ。はやく追いつかなければね。








最後に、昨日のデッサン。







全部見返してみたけど、ほんとブレるなあ。ひどいのは、ひどすぎて見せられないw
全部これっくらいで描けたら楽しいのにー

拍手

PR


この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール 
HN:
やぎぬま翠
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1984/04/03
職業:
バイトバイトバイト
趣味:
おかいもの
自己紹介:
+絵を描いています。
+音楽も好きです。表現することに限りはないと思います。
+あとは何でもない日の、何でもない時間が好きです。
リンク 
カレンダー 
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター 
アクセス解析 


忍者ブログ [PR]