忍者ブログ
わたしは人の顔みて笑うやつです。
[264]  [263]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


バイトから帰ってきた朝、いつも聞いてるラジオ番組があるんだけど、このまえ時間整理術についてやっていました



時間整理。1日は24時間と限られているものですから、それをどう上手に使うかってやつでしょうか。作業しながら半分くらい聞き流してたので曖昧だけど



時間整理、難しいですね。少し前よりは上手になってきましたけれども。あれをしてる間にこれをして、それの合間にあっちを片付けてとね。

相変わらずダラダラするのが好きだから中々うまく使えないのがちょっとね。。前よりはましになりましたが。

炊事、洗濯、掃除と基本的なことに加えて仕事したり学校行ったり絵描いたり。日によって本当に活動内容がバラバラすぎて何からしたらいいのやら。




一番厄介なのが、寝たいと思った時に寝れないことだ。何時に寝て何時に起きる、と思ってその通りになるのは3%くらい。ここで思う通りに寝れてたらもっと上手に1日使えてるんじゃなかろうか。 と考えてる今、寝れないからって日記を書き始めてしまうから、余計に寝れないんですね。






展示会までのカウントダウンもだいぶ進んでしまったんだけど、キャンバスを買い直そうと思ってる私。 小さいの何個か描いてたけど、昨日改めてギャラリー見に行ったらけっこうスペースとれたから大きいのを描きたくなった。 大きいの描いてる方が気持ち良いし。 やりたい事をやりきれる気がする。

しかしそんな事して間に合うのかね。果てしなく不安だ。 搬入までにだいたいこれくらい制作に使えるかなと計算してみたら70時間くらいだった。 実際はもっと短いだろうからな… これはマズい。非常に。


と自分に発破かけてみよう。


よしっ





1日24時間、みなさん上手に使えてますか

拍手

PR


この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
間に合わなかったら、別の飾っといて、
期間中に変えれば良いよ。
難も問題ないさー
とりあえずたのしみやー
チビッコ☆マリッペ 2010/10/18(Mon)20:02:13 編集
無題
間に合わなかったら、別の飾っといて、
期間中に変えれば良いよ。
難も問題ないさー
とりあえずたのしみやー
チビッコ☆マリッペ 2010/10/18(Mon)20:42:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール 
HN:
やぎぬま翠
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1984/04/03
職業:
バイトバイトバイト
趣味:
おかいもの
自己紹介:
+絵を描いています。
+音楽も好きです。表現することに限りはないと思います。
+あとは何でもない日の、何でもない時間が好きです。
リンク 
カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター 
アクセス解析 


忍者ブログ [PR]