忍者ブログ
わたしは人の顔みて笑うやつです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


別に忙しかったわけではありませんけども。。
近年稀に見る闇に包まれていましたw


絵を描くことがこんなにも苦痛に感じるのかと
自分の描くものにまったく自信がもてなくなって、キラキラしている人たちに会う事も辛くなったりして
そんな闇期間も何とか脱出することが出来。

ここ一ヶ月くらい学内コンペに向けて、その為にってばっかり絵を描いているんだけど
私の絵は今の学校との相性が悪いみたいで

描いても描いても、すべて否定されているような気になってしまって大変でした
アホですね。




でもわかりました。

好きと言ってくれる人の言葉を信じます。




批判って、しようと思えばいくらでも出来るんじゃないかと思うんだけど
「好き」ってことを言葉にするのは、本当にそう思っていないと出来ないことだと思ったわけです。


だから、そう言ってもらえる事を自信にしてこれからも好きな事をして行こうと思うわけです。








高橋優/現実という名の怪物と戦う者たち



本当にアホみたいだけど、この歌を聞きながら号泣しました。


まさに今の私の心を歌っているかのようだったww



「1人では辿りつけない場所に僕らは今きっと赴いてる途中」なんだ


この人のように、感じるものを真っ直ぐに表現できる人になりたいなと思った。高橋優に首ったけです。










相変わらず合評は落とされてばっかりだけど日の目を見ないのは可哀想なので、昨日の深夜にブワアアアっと描いた絵を一枚






放課後、他のせんせに見てもらってちょっとアドバイスもらったので、もう少し描き進めてみようと思います






負けてたまるかー!

拍手

PR

という会話になりました。


私はまた絵描いてるだろうなと思う。


みんなは何してる?


きっと同じことしてると思うなー。







こないだの大雪の日の朝に向かいの家に現れた雪だるま君!鼻がw





溶けながらも3日くらいはそこにありました。

拍手


ツイッターで飛ばした絵ですけど
少し進んでこんなんなってます







この前の水彩の授業での合評で先生が放った『全てに意味がある』って言葉が、ずどーんときて。ぜんぜん分かってなかった。と気づいた。

勢いで描いてしまう事が多かったんだけど、もう少し意図的に仕上げていく事を意識していこうと思う。




そういえばこの前ル・タン(新宿にある宇野亜喜良さんの壁画があるバーです)で会った人にも、もっと時間をかけて描いてみてはどうだろうと言われたんだった。

もっと「今」を表現してみては、とも。

私が絵を描き始めた頃から私の絵を見ている人たちは、私が何を描きたいのかとかどう変化してきたのかと言うのは感じてくれているけど、初めて私の絵を見る人に何かを伝える事が出来なければ意味はないのだと思った。絵で伝えるって本当難しいな。言葉を付け加えることでしか伝えられないなんて悔しいじゃないか。




自分の生み出すものにもっともっと沢山の愛を注がなければいけません。
他の人に何かを伝えることなんて出来っこない。








明日少し描いて、それから2日くらい寝かせて美味しくなるのを待ちます。
2日くらい置くと、また違った顔が見えてきたりして。
じっくりじっくり、付き合っていきたい。


ぐるぐる回すとまた違うものが見えてきたりするし
最初上だったところが最後は下になったりします。
この絵はこれからどうなるんでしょうね。楽しみです。



guruguru……



guruguru……




guruguru……









そして今日はお給料日でした。貯金貯金っと(〃´o`)=3 
6月にNY行くことになったしパスポートもとらないと。
初めての海外旅行…!楽しみすぎます。


どんなアドベンチャーが待っているのでしょう~わっくわく

拍手


プロフィール 
HN:
やぎぬま翠
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1984/04/03
職業:
バイトバイトバイト
趣味:
おかいもの
自己紹介:
+絵を描いています。
+音楽も好きです。表現することに限りはないと思います。
+あとは何でもない日の、何でもない時間が好きです。
リンク 
カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター 
アクセス解析 


忍者ブログ [PR]