忍者ブログ
わたしは人の顔みて笑うやつです。
[279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


NASAが地球外生物についての発表会見を!!!

バイト中にニュースで見つけて、どんな内容なんだろうかと考えたらワクワクしてたまらなかった!


そしたら今朝は2つのブラックホールが衝突寸前だってニュースが!

なんだか宇宙が盛り上がってきた!



テレビは見ないから分からないんだけど、ラジオではちょくちょく宇宙についての話がされていて、それを聞くたびに私はワクワクしています!!



平日いつも聞いてる番組があって

1つは東京FMの「SCHOOL OF LOCK!」

月曜担当のBUMP OF CHICKEN先生が科学部で宇宙の話をしていて、その2日前くらいに読み終わった宇宙の本に、BUMP OF CHICKENの「天体観測」とゆう曲のおかげで若い人達にも天体観測とゆう言葉が浸透したってくだりがあり

私の中だけでとてもホットな話題でした(笑)


バンプの誰か分からないんだけども…宇宙旅行にいくのが夢だって話をしていて、ラジオ聞きながら一人でテンション上がってました(笑) 私も行きたい!!


スクールオブロックみたいな若い人達が聞く番組で、宇宙の話をもっともっとたくさんして欲しいですよ。

そして宇宙にむけて夢を描いたらいい!





スクールオブロックの後に聞いてるニッポン放送の「ミュ~コミ+」

パーソナリティはよっぴーことニッポン放送アナウンサー吉田尚紀さんで、この人の喋り好きなんだよね私

そのよっぴーが‘最近、とみにSFとか学術番組とか好きになったんだけど、なぜだかわかった気が。「常識にとらわれない真実」をしゃべるためなんだなー。SFとか学術番組って、常識から外れてるもの。常識って、真実じゃないことが多々ある。そんな私がいま一番好きなのが、「ためしてガッテン」(マジ)’ってネット上で発言をしていて



まさに!!
と思いました。

常識なんて。ね。


言葉を仕事にしてる人の言葉は説得力ある
よっぴーさんまた好きになった◎




しかし周りの女の子に宇宙の話をすると引かれるから寂しいです。私が熱くなりすぎてるのもあると思うけど(笑)


だって、あんなに想像力をかきたてられるものは他にないじゃないか!宇宙の9割はまだ解明されていないんだよ。何があるのか気になるじゃないか!まさに、ロマンです。






NASAの発表は日本時間で3日の午前4時頃だったかなあ

ワクワクするなー!

拍手

PR


この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごい生物が発見されましたね。宇宙人ではないけどその扉開いたってかんじです。
SCHOOL OF LOCK!のその回わたしも聞きましたよ。いやあ興奮するでしょ!
いま世界中の天文台が一緒に宇宙人を探す『ドロシー計画』ってのやってるし、最近20光年さきに生物がいるかもしれない星が発見されたし、ますます宇宙がおもしろい!
おろち 2010/12/05(Sun)09:29:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール 
HN:
やぎぬま翠
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1984/04/03
職業:
バイトバイトバイト
趣味:
おかいもの
自己紹介:
+絵を描いています。
+音楽も好きです。表現することに限りはないと思います。
+あとは何でもない日の、何でもない時間が好きです。
リンク 
カレンダー 
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター 
アクセス解析 


忍者ブログ [PR]