なんだか今日は出勤早々にイライラして大変だった。下っ端だからってバカにすんな。アホ。いっつも自分の事棚に上げやがって。アホ。
苛ついてしょうがなかったからヘッドフォンをして外の時間をシャットアウトした。そこからはとても素晴らしい音楽が流れてきて気分が良くなった。
少し気持ちが落ち着いた所で、ヤクルト×巨人戦のことを思い出した。そういえば今日から巨人戦だと。
ああ、また八百長かなと思って恐る恐るヤフーを開いたら勝っていた。犬ルトと呼ばれては嫌な思いをしているあのチームが。と、ここで少し気分が回復した。しかし今は仕事中だと思いヤフーを閉じた。
それから音楽の音量を上げて更にシャットアウトを続けた。意地になって仕事をした。だって悔しいから。だって悔しいから。
そしたらまたヤクルト×巨人戦のことを思い出した。ああどうせ逆転されてるかなぁと思ってヤフーを開いた。
同点になっていた。チクショーと思ったけど、あのチームも今頑張っているんだと思って自分も仕事を頑張った。そしてまたヘッドフォンの世界へ行った。この時点で延長11回をむかえていた。
11時半を過ぎた頃、またヤクルト×巨人戦の事が気になりはじめた。ああ、これで最後。負けてませんようにと思いながらヤフーを開いた。12回延長3-3引き分けでした。
おおヤクルトさん、よく粘りましたねと思い、野球少年に連絡をした。そしたらこの試合について熱く語ってくれた。
野球少年がその昔、少年だった頃の話も聞いた。とても良い話だとおもった。愛を感じた。
ヤクルトがクライマックスシリーズにいけますように。あの野球少年の為にも、どうかお願いします。
アルバイトなんて糞だけど、これが無かったら自分は絵で食っていきたいなんて思わなかっただろうな。
この糞みたいな生活があるから、あの世界で生きていきたいと思えるのだと、改めて感じた。
ダークサイドに堕ちたりなんかしないぜ、絶対に。
PR