忍者ブログ
わたしは人の顔みて笑うやつです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



『パッチギ!』 監督・脚本:井筒和幸

ずっと観たいと思ってたんだけどタイミングを逃して観れずにいたパッチギ!
やっと観れました。観たかった理由は、音楽が加藤和彦だからです。彼の自殺のニュースは、本当に衝撃的でした。
GS全盛期の頃のお話。音楽は好きで良く聞いてたけど、その時代がどうであったかは知らなくて。
日本と朝鮮の関係がどうだとかも、関心はあっても深く学ぶような事はありませんでした。「イムジン河」と言う歌を知ってからは、その後ろにあるものについて知りたいと思うようになりました。この映画を観て、少しだけ感じられたような気がします。まだまだ知らない事ばかりでこうして発言する事も恥ずかしいけど。良い映画だと思った。





『それでもボクはやってない』 監督・脚本:周防正行

痴漢冤罪、日本の裁判制度について描かれた社会派映画。
エンターテイメント性は全然ないけど、こういう話好きです。本とかも「○○について」って感じのものを読むの好きだし。分かりやすかったし、とても勉強になりました。
裁判員制度の導入された事で、これから少しずつこういった事件の裁判も変わっていくのでしょうか。





『誰も知らない Nobody Knows』 監督・脚本:是枝裕和

包帯クラブを見たかったんだけど、近くのゲオにおいてなくて・・柳楽君を見たかったのでこれを。1988年に発生した巣鴨子供置き去り事件をモチーフにした映画。
子供たちは演技をしているの?と言うくらい本当にどこにでもいるような普通の少年たちが画面の中にいました。
唯一の存在である母親を失った子供たちの、誰も知らない生活。母親がいる事で何とか保っていたバランスも、母親が家を出てしまった事で少しずつ崩れていって。あっけらかんとしたあの母親は、何も悪い事してるなんて思ってはいないんだろうな。「私は幸せになっちゃいけないの?」なんて子供に聞く事じゃないだろう。そうゆう母親、現実でもいるだろうし。怖い。
哀しくて、私にとってはとても辛い映画でした・・。






『アキレスと亀』 監督・脚本:北野武

この映画を見ておもった事は、主人公が「駄目人間すぎる」ってことです。
子供のころから絵が好きで授業中もずっと絵ばかり描いて、だからと言って評価されるわけでもなく。画商の言葉に、芸術に振り回されて個性を見つけられずにいたり。絵ばっかり描いてたら社会生活に適応できなくなっていて。
彼は奥さんを好きだからじゃなくて、好きな事を出来る環境を作ってくれる人だから一緒に居ただけなんじゃないかと思ったりした。実際ただのヒモだったし。
絵を志す人間は、多かれ少なかれこの主人公と同じような部分があると思う。社会からはみ出して生きてる。奇人。変人。なんだか他人事ではない・・少し痛々しい気持ちになりました。





最近友達から要らなくなったノートパソコンを貰ったので、家でDVDを見れるようになりました。
最近はあんまり観る時間もないんだけど、展示が終わったらまた色々映画を観ようと思いますー

拍手

PR

学校の友達の間では有名な「預言カフェ」。放課後みんなで連れだって行ってたんだけど、私は毎回タイミングあわず・・やっとの思いで預言カフェ初体験!!バイト先の友達2人と行ってきました。



占いではありません。「預言」です。コーヒーを一杯頼むと、そこに預言のサービスがつきます。
教会が運営してるのでしょうか?イエス様からのメッセージ(預かる言葉で、預言)をお店の方が伝えてくれるのです。

変な勧誘とか一切無いし、コーヒーもその場で豆を挽いて淹れてくれるからすごく美味しい!色々と感動的でした。


金曜の18時前くらいに行ったんだけどけっこう並んでて、20分くらいは待ったかなあ?最初に紙(ファミレスの入り口にあるようなやつ)に名前を書いておくんだけど、順番に名前を呼ばれて店内へ。
コーヒーを飲んで一息ついたくらいにお店の方が席について預言をしてくれます。必ず録音する事になってて、レコーダー等持参するものがなければお店で録音してくれますよ。



最初に友達が預言してもらって、2人が終わったら私の番。。めっちゃソワソワしたあw


内容は。

気配りが出来る、その分自分の発言に対して悩んでしまう事がある。
組織をつくり動かす、リーダーシップ、核となる人物。
人との出会いが沢山ある、世界からも人が集まってくる。
あなたの夢はまだまだ小さい、もっと壮大な夢を持って大丈夫。
時はくる、自分のなかの人生設計もあると思いますがだからと言って焦らずに。



こんなような事を言われたかなー。メールで録音データを送って貰えるように頼んだので、届いたらもう一度ちゃんと聞いてみよう。


今考えてる事について、ぴたりと当てはまる内容でとても驚きました。
占いとかは生年月日とか名前とか、悩んでる事だとかを聞かれたりするじゃないですか。ここは予備知識は全く何もなく、本当にいきなり預言が始まるんです。すごい。



変に脅かされるような事は言われません。背中をぽんと押されるような気持ちになります。私は、そうでした。そういえば子供とのつながりがあるってまた言われたなあ。




どでかい夢を実現してやろうと思いました。



またいきたーい







ここです↓

アライズ東京キリスト教会@預言CAFE 
東京都新宿区高田馬場4-2-38
宏陽ビル1階
http://ciatk.exblog.jp/



私がいただいた預言を全文載せました。参考までに。
http://yaginumamidori.blog.shinobi.jp/Entry/303/

拍手




カメラを買ってしまったー!デジタル一眼をー!

私の買ったカメラはこちら



〔Canon EOS Kiss X4・ダブルズームキット〕





ぎりぎりまでレンズキットをどうしようか悩んだんだけど、電気屋のおじさんの説明を聞いてダブルズームキットがいいんじゃないかと。しかし思い切った買い物をしてしまったものだ・・

フィルムの一眼はもってたんですけどね。露出計壊れてたし何かと面倒でして・・・。デジタルになって一番のメリットは、フィルム代がかからない所だな。

どこで買うかも迷ってたんだけど、『Bカメラは半分趣味で働いてるようなオタク店員多いからね、売り上げどうでも良くて本当のオススメ言ってくれるしナイス 。』と言う友人の助言によりBカメラへー。確かにそんな感じでした。楽しそうに接客してくれたよ。

 
しかしながらカメラはやっぱり難しいねー
いろいろ勉強しないと。わけわからない単語ばかりでさ。




でも楽しい~。楽しくて猫ばっかり撮ってますよ(笑)そして画像の綺麗さに感動しまくる。

ついでにデジタルフォトフレームも買ってしまったので(携帯修理でソフトバンク行ったらキャンペーンで本体無料だって言うから、つい。。)猫の画像をたくさん入れてやろうと思います。猫だらけにしてやるんだ。






科学の進歩って、本当すばらしいねー。

拍手


プロフィール 
HN:
やぎぬま翠
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1984/04/03
職業:
バイトバイトバイト
趣味:
おかいもの
自己紹介:
+絵を描いています。
+音楽も好きです。表現することに限りはないと思います。
+あとは何でもない日の、何でもない時間が好きです。
リンク 
カレンダー 
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カウンター 
アクセス解析 


忍者ブログ [PR]