忍者ブログ
わたしは人の顔みて笑うやつです。
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


11月からの展示でご一緒するOKAMEさんが、展示会のページを作ってくれたので、貼っておきますー。




これです↓
http://mottyhitokajiri.xxxxxxxx.jp/news_onaidoshi.html


パソコンいじれるとこんな事も出来るのね。ふむ。




他の皆の絵もちらほら見れたりするので、PCからの人は飛んでみてください~

OKAMEさんはクリープハイプのTシャツのイラスト描いた人です。あれほんと可愛いよね。てんやわんやしてて。カラーだともっといいんだよ、オカメの絵はー。OKAMEサイトも覗いてみておくんなまし。





本当にバラバラな表現の皆だけど、だからこその面白味を感じてもらえたらと思います。








2日も学校さぼっちまった。あちゃちゃ。
明日はいこうっとー。

拍手

PR

やはりキャンバスを買いなおした私。25号。


あぁ、やっぱり大きい方がいいなあ。


ラフ描いて、下書きして、色を塗りはじめたら一気に進みました。




木村タカヒロさんは、絵を描くときそこに感情はなく、フラッドな気持ちで、画面のバランスや色の事だけ考えて描いてるって言っていました。

私も、そうゆう時もあります。けど、違う時もあります。


感情むき出しで描いてる時の私は号泣しています。

今描いてる絵は、号泣してる方です。





自分が泣いてるからといっても、それが誰かに伝わるかどうかは分からないけど。


良いとか悪いとかは、見る人次第だと思うし。それは自分では分からない。





ただ、この絵を見る度に、今のこの気持ちを思い出すんですよ。



日記みたいなもんだな。

拍手


なんでもすぐに忘れてしまうのが私の悪い癖~

忘れないうちに書いておかなければ。



昨日、演劇ユニットProject Nyxによる寺山修司作の『星の王子さま』のお芝居を見に行きました。

去年の冬にも見たけど、再演です。再演を見に行くのなんて初めてなんだけど、その位好きな芝居なんです。



寺山修司が作った星の王子さまは、あの星の王子さまとはまったく別のお話です。それが現代になり、Project Nyxによって新しく構成されて息を吹き込まれたものです。


舞台美術は宇野亜喜良。それだけで最高。
普段見に行く芝居は現代劇ばかりだし、衣装やセットもチープとゆうか…役者さんの自前のものだったりするのですが、Project Nyxの舞台は衣装もセットも全部が宇野さん。それだけで特別な空間なんです。



何より演者の方々は、どこを見てもべっぴんさんばかり!!今回点子役だった今村美乃さん…本当に本当に可愛い!あの人は別の星で産まれた天使です。自分こんなんですみません。美乃さん大好きです。





お芝居は、巻き戻しができないから、その時その場所にしかないから、一生懸命に台詞を、表情を、表現を拾おうと食い入るように見る。だから少し疲れるけど、最後に劇場から出た時の幸福感は例えようが無いものがあります。


昨日も最高に幸せだった。


芝居を見たり美術や音楽に触れる事は、高い服を買ったり美味しいもの食べたりする事なんかよりも、もっと贅沢なことだと思う。 生きてく上で無くても良いものにお金を出すんだから、こんな贅沢なこと他には無い!


演者も演出も脚本も美術もメイクも音楽も、そこにあるものは本物でした。



また次の公演も楽しみです。絶対見に行きますよ。


前回公演の七つの大罪も再演するとのこと! とても楽しみ。あのお話すごく好きだ。






…なんだか今朝から胃が痛い。胃薬なんて持ってないのよ私はー。

カレー食い過ぎたかなぁー。

拍手


プロフィール 
HN:
やぎぬま翠
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1984/04/03
職業:
バイトバイトバイト
趣味:
おかいもの
自己紹介:
+絵を描いています。
+音楽も好きです。表現することに限りはないと思います。
+あとは何でもない日の、何でもない時間が好きです。
リンク 
カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター 
アクセス解析 


忍者ブログ [PR]