忍者ブログ
わたしは人の顔みて笑うやつです。
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


30すぎたらおないどし展が

ここ数日バタバタでしたが、オープニングパーティも終わって落ち着きました。それと同時にバイトバイトの毎日も始まりましたけど・・。



パーティ楽しかったなー
本当たくさんの人が来てくれて、ギャラリースペースには人が入りきらなくて、雑貨屋さんの方にもあふれてました。


久し振りに会う友達とかもいて。妊婦さんになってたんだけど、今回久し振りに妊婦の絵を描いたから、今になってそういえばと思いだしたりしてます。あの子は妊婦の絵だって気づいてくれたかな。ちょっとボケてる子だから気づいてなさそう(笑)




最後まで何てタイトルにしようか悩んでたんだけど、吉井さんの歌からもらって「a little day」にしました。

20代の今も、30をすぎた後も変わらずに1日1日のくりかえし。という感じで。妊娠してるときはもっと1日1日が大きいものなんじゃないかなって思うんだけど、どうなんだろう。私は妊娠した事がないのでわからないけど。

あの絵には本当はもう少し暗いエピソードがあったりもするのですが。





友達の出産予定は4月、私と同じ誕生月。
無事に産まれてくれるといいなぁ。

拍手

PR



そわそわ




普段あまり絵を人に見せる機会もないもんだから、展示会となると。。そわそわしてしまう。

昔一度だけ舞台に立ったことがあるんだけど、あの時の気持ちを思い出すね。非常に緊張する。



あの時は悔しくていっぱい泣いたなぁ。演劇部で秋に大きな大会があって、わたし部長だったんだけど。。部員まとめんのがすんげー大変だったんだ。女子ばっかりだったし。でも最後は皆一生懸命に舞台を作って、夜遅くまで練習して。それでもあと一歩上には届かなくて。わんわん泣いてたら顧問の先生にいつまでも泣いてるんじゃないってすげー怒られた。芝居の時になるとめっちゃ怖い先生だった・・・元気にしてるだろうか。



演劇部の後輩たちは今何してるんだろう。みんな良い子で可愛かったな◎一年中掌が湿ってる子とか、お風呂は2日に一回って子とか(笑)個性満載だったよ。会いたいなー会いたいなー





絵を描いてると、そういう色んな事を思い出す。普段ぜんぜん思い出さないのに、不思議だね。

拍手



展示会までついに一週間をきってしまいました。
あの真っ白だった25号のキャンバスも今は絵の具でいっぱいになりました。回りに何かを置いてはいけないような気がしたので、これ1つだけ飾ろうと思います。



あとは手描きでポストカードを作って販売しようと思っていますよー。そんなところまでアナログですみませんけどね。今頭の中で構想ねっています。



今回は額縁に入れたいなと思ってるんだけど、額縁ってなんであんなに高いんだろうね。。ふざけてるんじゃないかって思うくらい高いのあるでしょう?それについても今構想をねっています。いい感じに飾れたらいいな。





ずーっと絵の事考えてて、なんか楽しいです。やっぱりわたし絵が好きなんだな。





おたのしみにー。

拍手


プロフィール 
HN:
やぎぬま翠
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1984/04/03
職業:
バイトバイトバイト
趣味:
おかいもの
自己紹介:
+絵を描いています。
+音楽も好きです。表現することに限りはないと思います。
+あとは何でもない日の、何でもない時間が好きです。
リンク 
カレンダー 
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター 
アクセス解析 


忍者ブログ [PR]