忍者ブログ
わたしは人の顔みて笑うやつです。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


自分の絵をどういった言葉で表現するのが一番いいのだろうとずっと考えていました。



『誰かの心の中の深い部分に寄り添えるような絵を描きたいと思っています。』



ふっと思いついた言葉だけど、これが一番当てはまるんじゃないかと思う。



2006年頃から描き始めて、やっと今の場所まで辿りつきました。



これからどう変わっていくのかは自分でも良く分かりませんけども。



良い方向へ行ってくれるんじゃないかと、自分に期待をしています。



昔っから根拠の無い自信だけはあったのです。



本当に何の根拠も無いんだけど。




好きなことに理由なんて無いじゃないか



それだけでいいじゃないか



って思うんですけどねー。



大人になるとそれだけじゃダメな部分とかも出てきてしまうけど



続けてるって事は、好きだから。それだけです。

拍手

PR

駅でチラシを見つけてから気になってた「加藤泉」さん。ちょうど会社の旅行で箱根へ行くことになっていたので、自由時間を使い今月頭に箱根彫刻の森美術館に行ってきました。


不思議な胎児、男性女性の彫刻と、絵画。彫刻も絵画も、とにかくデカイ。実物の迫力、エネルギーはすさまじい。360°、生命を感じる空間でした。素晴らしかったです。

タイトルはどれも「無題」。観る人それぞれに、それぞれの作品を先入観なく感じて欲しいからだそうです。




加藤泉「日々に問う」、 来年1月30日まで開催しています。
http://www.hakone-oam.or.jp/katoizumi/



参考URL、いくつか載せておきます。
http://www.musabi.ac.jp/student_life/alumni/maujin/2010_02.html
http://www.albatro.jp/birdyard/illustration-art/kato-izumi/index.htm
http://www.art-index.net/art_exhibitions/2007/06/izumi_kato_20070714.html




彫刻の森美術館は山の中の静かな場所にあってとても清々しく。気持ちよかったー◎

拍手


プライベート用のはもともとありましたけども・・そちらは非公開にしているので。くだらない事専用w



公式アカウント(とか言うとかっこいい)として新しいのをつくりました。

@miDori_Artworks


うまく活用できれば、いいですけど。。。
メインでこっちを使えるように、絵描き活動がんばります◎


このブログの↓にもリンクしておきました。

フォローお願いします!わたしもフォローします!

拍手


プロフィール 
HN:
やぎぬま翠
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1984/04/03
職業:
バイトバイトバイト
趣味:
おかいもの
自己紹介:
+絵を描いています。
+音楽も好きです。表現することに限りはないと思います。
+あとは何でもない日の、何でもない時間が好きです。
リンク 
カレンダー 
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター 
アクセス解析 


忍者ブログ [PR]