忍者ブログ
わたしは人の顔みて笑うやつです。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


NASAが地球外生物についての発表会見を!!!

バイト中にニュースで見つけて、どんな内容なんだろうかと考えたらワクワクしてたまらなかった!


そしたら今朝は2つのブラックホールが衝突寸前だってニュースが!

なんだか宇宙が盛り上がってきた!



テレビは見ないから分からないんだけど、ラジオではちょくちょく宇宙についての話がされていて、それを聞くたびに私はワクワクしています!!



平日いつも聞いてる番組があって

1つは東京FMの「SCHOOL OF LOCK!」

月曜担当のBUMP OF CHICKEN先生が科学部で宇宙の話をしていて、その2日前くらいに読み終わった宇宙の本に、BUMP OF CHICKENの「天体観測」とゆう曲のおかげで若い人達にも天体観測とゆう言葉が浸透したってくだりがあり

私の中だけでとてもホットな話題でした(笑)


バンプの誰か分からないんだけども…宇宙旅行にいくのが夢だって話をしていて、ラジオ聞きながら一人でテンション上がってました(笑) 私も行きたい!!


スクールオブロックみたいな若い人達が聞く番組で、宇宙の話をもっともっとたくさんして欲しいですよ。

そして宇宙にむけて夢を描いたらいい!





スクールオブロックの後に聞いてるニッポン放送の「ミュ~コミ+」

パーソナリティはよっぴーことニッポン放送アナウンサー吉田尚紀さんで、この人の喋り好きなんだよね私

そのよっぴーが‘最近、とみにSFとか学術番組とか好きになったんだけど、なぜだかわかった気が。「常識にとらわれない真実」をしゃべるためなんだなー。SFとか学術番組って、常識から外れてるもの。常識って、真実じゃないことが多々ある。そんな私がいま一番好きなのが、「ためしてガッテン」(マジ)’ってネット上で発言をしていて



まさに!!
と思いました。

常識なんて。ね。


言葉を仕事にしてる人の言葉は説得力ある
よっぴーさんまた好きになった◎




しかし周りの女の子に宇宙の話をすると引かれるから寂しいです。私が熱くなりすぎてるのもあると思うけど(笑)


だって、あんなに想像力をかきたてられるものは他にないじゃないか!宇宙の9割はまだ解明されていないんだよ。何があるのか気になるじゃないか!まさに、ロマンです。






NASAの発表は日本時間で3日の午前4時頃だったかなあ

ワクワクするなー!

拍手

PR

なんだか携帯電話がおかしい

電源入ってんのに画面が真っ黒になったり直ったり
壊れちゃったかなあ

次はアイフォーンがほしいー





うちのバイト先に1ヶ月300時間くらい働いてる人がいるんだ
1日12時間働いて、月の休みが4日だけとか

気が狂いそうだ




わたしも二十歳くらいの時はそれっくらい働いてたけど(笑)
よくそんなに頑張れたなとしみじみ






ただやる事がなかっただけなんだけどね

あの頃はよく「何しに東京きたんだっけ」って考えてたな(笑)




今はやりたい事がたくさんあって、何からしたらいいのかわからないくらいです




芸術が生活を豊かにしてくれました


大事にしていかないとなあ

拍手



私のも載せておきます。




うーん、写真だとうまく色が出ないけど。こんな感じです。




女の人ですよ。






五人五色、おもしろい展示会でした。








そして私の次回展示のお知らせ。


1月8日(土)~2月4日(金)
渋谷駅から徒歩2分のダイニングバーで展示させてもらいます。


Dining GROOTS
営業時間
月~金 ランチ  11:30~15:00
ディナー 17:30~24:00
土 ディナー 17:30~24:00

住所:東京都渋谷区渋谷3-15-1 テルイチビルB1F
Tel&Fax 03-6427-9843

※1月22日(土)は貸切営業となります。




ご飯もお酒もすごく美味しいお店です。
のみに行こう~のみに行こう~

拍手


プロフィール 
HN:
やぎぬま翠
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1984/04/03
職業:
バイトバイトバイト
趣味:
おかいもの
自己紹介:
+絵を描いています。
+音楽も好きです。表現することに限りはないと思います。
+あとは何でもない日の、何でもない時間が好きです。
リンク 
カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター 
アクセス解析 


忍者ブログ [PR]