忍者ブログ
わたしは人の顔みて笑うやつです。
[11]  [10]  [8]  [7]  [6]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


d226189a.jpg

 

f061b9c7.jpg













HArts(ハーツ)という団体がいます。

 


おもに日本とその他の国のハーフで構成されたアーティスト集団です。

 

絵描き、ミュージシャン、詩人、フォトグラファー、デザイナーなどなど、ジャンルを超えた沢山のアーティストが在籍しています。いまは270人くらいだって言ってたかな。

 


日本で見せれば外国っぽく見られ、海外で見せれば日本っぽいからと言われ、そのアートに対する需要がなかったそうで。

『二つの文化背景を持つハーフは一つの文化で生まれ育った人には作れないものを作れるのではないか』
『生まれ持ったものを「才能」と呼ぶなら、ハーフであることも立派な才能だ』

発足人である代表の、そんな気持ちから生まれた団体です。

 

 

 

すごく簡単に書いてしまっているけど、ハーフって言うものをもっとブランド化していこうと、それに共感したハーフの人たちが一致団結し活動しているのです。この団結力は、すごいですよ。

 

 

 

 

HArtsは定期的にイベントを開催しています。Hartismというイベントです。HArtsに所属するアーティストがその日1日を通して、いろんな形で表現を発表します。

絵画やイラスト、写真の展示、詩、立体、ライブバンド、その他パフォーマンスなど、本当にいろんな表現です。

 


このHartismというイベントに私は前々回から参加しています。しかし私はハーフではありません。

何をするにも身内だけでしていては広がるものも少ないです。そこで私のような日本人アーティストが、より拓けたイベントになるようにと「コラボレーションメンバー」として参加しています。

 

 


Hartismには、いろんな文化と個性と感性が集まってくるってことです。

 

 

文章が下手くそでなかなかうまく書けないんだけど、何となくわかってくれるかなあ?

 

わたしは新作2点と、間に合えばポストカードとか、何かグッズ的なものも出すかもしれないよ。

 

 

 

今回のイベント会場もまたすごい。浅草にある、アサヒビールの、あのビルですからね。

 

 

 

 

【Hartism vol.4 ~人~ 】
5月30日(土)
15:00~20:00
2.000yen(ワンドリンク付き)

@アサヒ・アートスクエア
arts-npo.org/aas/
東京都墨田区吾妻橋1-23-1 スーパードライホール4F
tel:090-9118-5171(事務局専用)

 

お問合せ:
harts@blue-p.org

主催:
HArts -ハーフ芸術集団-
www.harts.blue-p.org/

会場協力:
アサヒビール株式会社


その他、詳細はこちら
www.harts.blue-p.org/events/hartism4.html

 

 

 

 

アートだとか何だとか、よくわかんないけどって人も来てみたらいいと思います。アーティスト同士で交流を持つことも大事だけど、何の興味も持たなかったような人に興味を持ってもらえるようになったら、それは本当にすごいことだと思う。

 

 

 


おわり。

拍手

PR


この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール 
HN:
やぎぬま翠
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1984/04/03
職業:
バイトバイトバイト
趣味:
おかいもの
自己紹介:
+絵を描いています。
+音楽も好きです。表現することに限りはないと思います。
+あとは何でもない日の、何でもない時間が好きです。
リンク 
カレンダー 
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター 
アクセス解析 


忍者ブログ [PR]