忍者ブログ
わたしは人の顔みて笑うやつです。
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近mixiめんどくさくてログインしてない事が多々。そういう時に限ってメッセが溜まっていたりする。

本当のところを言うと、なんだかあの世界に嫌気が差したりした。

 

日記かくのは好きだからブログはやってけど。それも別に公開しなくてもいいものだろうなあとも思っていたり。生きてますよっていう報告にはなるからなと思って書いていたり。普段会えない人の方が多いし。

 


mixiって一体なんなんだろう。


最近アプリだとか何だとか複雑でようわからんし、テレビを見る事以上に時間の無駄なような気がしてきた。

 

別になくちゃないで生きてけるよな。そう思って私は煙草もやめたし、テレビも買ってない。

 

本当に人間って無駄なものが好きだなぁと、日々の生活で実感する。

 

無駄なものに必要性を見出す唯一の生き物のような気が。


服着なくても生きてけるしね。恥ずかしいからそれは嫌だけど。極論するとって事で。


こういう事考えてるの自体、無駄な事でしょうか?

 
 

 それを言ったら絵を描くことなんて、本当に無駄な事だ。だって、そんなもの無くても生活できるもの。


でも私にとってはそれが一番なくてはならないものだし、それがなくなったら生活するのも苦しい。やりたい事をやっている事で、したくもないバイトも頑張れるのだから。

 
 

価値観って不思議だな。

考えだしたら切りがない。

 

変な生き物ですね。
 

拍手

PR


学校。

セツ先生のデッサン原画を見ながら模写。先生の描いた線は、生きている。


帰り。

学校の子たちとフレッシュネスでお茶。マイペースの集まりだった。全然まとまりなくて笑える。やっぱセツはおかしな人たちばっかりだ。セツに入学したいきさつを話したり聞いたり。やっぱ皆不安がっていたり焦っていたりする。だけど、やりたい事の為に今頑張っているんだ。飲み会楽しみ。


みんなで新宿まで歩く。

私はライブハウスへ。他の子たちはカラオケに。元気だなぁと思いながらバイバイした。気付けば私が一番年上だった。

 

ライブハウス到着。

しまとムロちゃんに合流。ムロちゃんすごい久し振りに会ったけど、元気そうで安心した。
なんだか賑やかなイベントだった。暴れん坊たちがビールを片手に踊り狂い。踊り狂うのはいいけどビールはどっかに置いてくれ。ビールは飲むものであって人にかけるものではない。


コークヘッズ。

キラキラすぎて目が見えなくなるかと思いました。ライブに行く度に好きになりますよ。ぶっとび加減が最高でした。ごめんなさいと言う歌はコークヘッズにもあって、大好きなんです。‘生まれてきてごめんなさい’だなんて。

 

まりちゃん。

ライブ帰り、お腹が空いたしせっかくの休みなのにこのまま帰るのは嫌だ。と思い丸の内線のホームでまりっぺに電話。坂上で電車をおり、飲みにゆく。こじんまりとした小さな飲み屋でカウンターに座りお酒を飲む。こうしてゆっくりサシで飲むのも久し振りだったので楽しかった。そしてまりっぺ宅にお泊り。

 

翌日、のだめカンタービレ鑑賞。

すごくよかったです。ないてしまいました。千秋先輩がバッハ(だった筈)を弾いた時の、のだめの「…ずるい」って言った一言がズシっときた。わかる!わかるよ!少し前の私もそうやって焦っていた。置いていかれるような気がして怖かった。後編の予告でさらに泣いた。早く観たい。

のだめのキャスティングした人は天才だと思う。上野樹里はまり役すぎだし。それに加えこの人ちょータイプ。かわいすぎる!千秋先輩もかっこいい!


 

最近は気になる映画が沢山あるなあ。次はかいじゅうを観にいかなければ。アバターも気になる。Dr.パルナサスも絶対観たいし、アリスも楽しみ!夏休みにはトイ・ストーリーも公開だしなぁ。前売り特典のストラップほしすぎる。

 

 

 

しかし映画館は肩がこる。枕持参したいくらいです。
 

拍手



ブルジョワのチークを買いました。
ブルジョワのチークの匂いが好き。

いい匂い。

 

シャドウかペンシルかを買おうと思ったけど、迷ったあげく結局買わず。
今になってやっぱ欲しいなと思いはじめている。


メイクって顔に絵描いてるようなもんだから楽しいね。
私は面倒くさがってやらない事が多いけど。駄目女子だ。



メイクってすんごいんですよ。たまに「え・・?」ってくらい変わる人いるでしょ。もはや魔法ですね。

 

 

 

私も少し修行しなければ。

 

およよ

拍手


プロフィール 
HN:
やぎぬま翠
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/04/03
職業:
バイトバイトバイト
趣味:
おかいもの
自己紹介:
+絵を描いています。
+音楽も好きです。表現することに限りはないと思います。
+あとは何でもない日の、何でもない時間が好きです。
リンク 
カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター 
アクセス解析 


忍者ブログ [PR]