忍者ブログ
わたしは人の顔みて笑うやつです。
[49]  [48]  [47]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日、ものを貰ったお返しにと絵を描きました。直接渡すことが出来なかったんだけど後日その方からメッセージが届きました。





今はそのメールを何度も読み返しています。

どんな内容かって言うのは勿論内緒です。

とても大切な言葉が沢山詰まっているからね。


でも、こんなに何かを感じてもらえたのは初めてかもしれないなあ。







私の描いてる絵は、男性と女性とでは全然感じ方が違うんだろうなと思う。


自分も女だし、描いているものも女だし、私の描いたものをそのまま感じ取ってくれるのも、やっぱり女の人なんだろうと思う。






絵を描いていても何ひとつ伝える事が出来ていないんじゃないかって悔しい思いをするばかりだったし、これからもそれは続いていくんだと思うけど、今回は何かをちゃんと伝えることが出来て本当に嬉しい。上手いとか下手とかじゃなくて、何かの感情が生まれてくるような絵を描きたいから。そしてそれは幸せなものであって欲しいから。


絵は言葉や歌よりも見る人によって感じ方も変わってきてしまうけど、私が思う事のそのままに相手が思ってくれていたのなら、それは本当にすごい事だと思う。







もらったメールを読んで、私は幸せの瞬間を一緒に感じられたような気がして本当に嬉しかった。









その方も今夢に向かって歩みを進めている途中です。私のあげた絵がその人の頑張ろうって言う気持ちに少しでも力を与えてあげられてたら、本当に幸せな事です。



その前日にもまた別の方に絵をプレゼントした。どんな風に感じてくれたのかはまだ分からないんだけど、少しでも幸せな気持ちになってくれていたら良いなあ。どうかなあ。






小さい幸せの積み重ねを、しっかりと大きなものへ繋げていければいいなと思う。

拍手

PR


この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール 
HN:
やぎぬま翠
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1984/04/03
職業:
バイトバイトバイト
趣味:
おかいもの
自己紹介:
+絵を描いています。
+音楽も好きです。表現することに限りはないと思います。
+あとは何でもない日の、何でもない時間が好きです。
リンク 
カレンダー 
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター 
アクセス解析 


忍者ブログ [PR]